外反母趾がよくなりました!

お盆前 9日 (水) の夕方に 外反母趾の治療に初めて行ってきました。

壬生の 「こころ」と「 からだ」の医療系セラビスト 小川 明美さんのサロンです。

医療系セラピスト【栃木・壬生】 ひかり あけちゃん
http://profile.ameba.jp/hikari-ake/

月一のボイストレ―ニングの西村佳子先生からご紹介いただきました。
佳子先生は楽器であるボディーへのケアをとても大切にしています。

咳の緩和 ・腰痛の緩和等など親身になってケアをしてくださいます。

7日 のマダムkei さんのサロンでのレッスンの後で 「外反母趾の治療でおすすめの病院か治療院  ご存知ですか?」との私の問いかけに、、。

佳子先生は  そく「ちょっと足見せて」と外反左足のトレ―ニング?を開始したのです。

恵子さん達とイターイ!キモチイイ! と奇声ボイトレをしながら佳子先生は「 ここ ココ ここの筋が固くなっているんですよ!」とマッサージ!!     しばらくすると あんなに固かった足首が回るようになり 爪先立ちまでできるではないですか!!

もう 嬉しくて嬉しくて 佳子先生一押しの治療師さん小川明美先生をご紹介いただき 善は急げ! ! さっそく本能と足先の赴くままに迷わず予約を入れさせていただきました。

そして当日 前夜から楽しみに楽しみにして お訪ねしたサロン✨✨

経緯の報告後治療が始まりました。一本一本の左足の筋とリンパを優しく優しく ゆっくりゆっくりほぐしていきます。しばらくすると親指と人差し指がムズムス痒くて痒くて仕方なくなりました。明美先生いわく 「山口さん  こんなに親指か曲がるようになりましたよ。改善の余地はありますよ!足首だってこんなに細くきれいになりました」ともうびっくりです((+_+))

まあ、なんと嬉しいことでしょう! そして 今まで諦めていたことを親指さんに 左足さんに 心から謝りました。こんなに我慢してくれていてごめんね、ごめんね、にも関わらず今まで支えてきてくれて本当にありがとう。と左足をやさしくやさしく撫でました??

施術後 立ち上がった左足にかかる体重の均等さ、何十年降りかで味わう踏みしめる感触❗️

正に「 こころ と からだ の 医療系セラビスト 小川明美先生」の治療でした!(^^)!

ありがとうございます。

ご紹介くださった「西村佳子先生」後押ししてくださった「熊倉恵子さん」そのご縁は 外反母趾の緩和にまて繋がりました。改めて皆様に感謝で一杯です。

諦めないでね。笑顔で!もっと素敵な明日にね!と外反母趾の左足が今日も教えてくれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です